10週6日目赤ちゃんは5cmくらい?

赤ちゃんの経過ですが、今は10週6日目です。

 

頭からお尻までの長さは約50mm、足裏(つま先からかかとまで)の長さは約7mmらしい。

 

日に日にすこーしずつ奥さんのお腹が大きくなっていっている気がします。

 

重さは50円玉2枚分くらいの重さだそうです。



f:id:FiatCamper:20200305191646j:image

 

まだ安定期ではないのでいろいろと不安ですが、普通に仕事も出来てるし、めちゃくちゃつわりがひどいってわけでもなさそう。

 

妊娠初期からですが、やたらゲップが出るみたいです。

ここ数日はわりと元気な様子でとりあえず安心。

 

今日のご飯写真を撮るの忘れてました…。

ごはん、お味噌汁、鶏肉と大根とじゃがいもの中華炒めでした。

 

この間なんかのテレビで見た気がしますが中華は味を複雑にすると良いそうで、オイスターソース、ウスターソース、醤油、創味シャンタンで味付けしたらなかなか美味しかったです。

 

本当はオイスターソースがほとんどなかったせいもありますが…笑

 

冷蔵庫にうどんがあるので、明日はうどんと何かを作りましょうかね。

そろそろ釣りに行きたい…。

 

ではまた。

 

創味シャンタンDELUXE 250g

創味シャンタンDELUXE 250g

  • 発売日: 2016/02/18
  • メディア: 食品&飲料