ランガンケース便利だよ!VW-2055について。

今日は自分が使用しているタックルボックスについて紹介していきます。

 

自分が使用しているのはメイホウのVW-2055これはVS-7055シリーズと同じサイズのものです。黒のほうが人気があると思うのでVS-7055は僕が持ってるものの黒バージョンです。結構エリアトラウトでもこれを使っている方よく見ます。


f:id:FiatCamper:20200302092116j:image

これは約3000円で購入できるのでたいへん安いです。これにいろいろカスタムをしていくと結局7000-8000円くらいはかってしまいますが…。でも使い勝手は良いのでオススメです。

 

まず白い部分の蓋を開くとこんな感じ


f:id:FiatCamper:20200302092350j:image

ものを入れると


f:id:FiatCamper:20200302092425j:image

こんな感じ、これだけでも収納力結構あります。ライトゲームならここだけで収まります。右側の超薄型のケースは2枚入っています。

メインの収納はこれ


f:id:FiatCamper:20200302092825j:image

VS-3010NDMが4つちょうど入ります。


f:id:FiatCamper:20200302092953j:image

ちなみにボックスにはそれぞれこんなに入っています。かなり収納できますよね。これ1個でライトゲームからショアジギング、エギングまで対応できる収納力があります。


f:id:FiatCamper:20200302093023j:image

拡張していくとこんな感じ。


f:id:FiatCamper:20200302093151j:image

ロッドスタンドはかなり便利です。

これは買ってよかったなぁって思いました。

 

バケットマウスという商品があるのですがそれはかなりサイズ感があるので荷物になると思います。座ることを考えての釣りであればバケットマウスでもよいのですが、ランガンするにはVW-2055もしくはVS-7055がオススメです!

もう一回り大きいランガンケースもあるみたいですが、重くなりすぎると思うのでこれで十分だと思います。

中には釣りの種類ごとに用意して買ってる人もいるようです。

 

 

 

メイホウ(MEIHO) ランガンシステム VW-2055

メイホウ(MEIHO) ランガンシステム VW-2055

  • 発売日: 2015/02/09
  • メディア: スポーツ用品
 

 

メイホウ(MEIHO) ランガンシステム VS-7055

メイホウ(MEIHO) ランガンシステム VS-7055

  • 発売日: 2015/02/09
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 

メイホウ(MEIHO) VS-3010 ND スモークBK 126588

メイホウ(MEIHO) VS-3010 ND スモークBK 126588

  • メディア: スポーツ用品
 

3010とつくケースならピッタリ入ります。仕切りあり、なし、厚い、薄いなどいろいろラインナップがあるので好みのものをお探しください。